パワーデザート


この顔を見てすごーく元気になりました。

大ぐちを開けたイチゴの顔は、「さぁ、笑って。元気を出してみんながハッピーになるように努力をしてね。」って言われているような気がします。
ちょっとしたデザートなのにこれを見てすごく考えさせられました。

私はいつもみんなに助けられているし、守られてもいます。
感謝もしているけど、うまく伝えるのは難しい。
私が伝える感謝の気持ち以上に感謝してくれる人もいます。そんなときはその人以上にもっともっと頭を下げようと思う。
気持ちをうまく伝えられなずにすれ違いになってしまう時もあります。
それはきっとお互いに相手を思いやっていないときでしょう。
相手も私にうまく気持ちを伝えられなくてイライラするかもしれません。相手の気持ちになるって難しいですね。

うちのスタッフのテラちゃんはいつも私の動きを 気にしてくれています。
私が忙しくパタパタしているときは、私が使いたいなぁと考えているお花やグリーンを言わなくてもすぐに準備してくれます。私の次の動きを把握しているようです。どうやら私にはパターンがあるらしいです。
私がのんびりしているときは、彼女の動きものんびり。
2人でのんびりはだめですね。

テラちゃんには見習う事が多いです。
みんなが互いに高めあってお店を作り上げれれば良いなぁ。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
関連記事

プロフィール

ブルージュ

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュは、仙台市青葉区上杉のフラワーショップです。
フラワーデザインスクール&テーブルコーディネートスクールを運営しております。