センティナ 災害時お勧めのLEDライト

センティナライトの説明をしています。

東日本大震災の時、センティナライトを送っていただき大変嬉しく、便利で役に立ちました。
この小さなボディーが希望の光で照らしてくれました。

私自身、使ってとても助かりましたので、同じような大変な思いをしている人に持っててもらいたくてお勧めしてます。

br_110420a.jpg

これは、後ろに付いている差込みをひょいと起こして、普段は壁のコンセントに差し込んでおくだけ。
暗くなるとセンサーが感知して明かりが点くんです。
それにね、人の気配を感じると更に明るくなるんです。
今は明るい時間だから、光もあまり目立たないんですけど、暗くなってくるとはっきりわかりますから。

夜に暗い部屋で動くときにも便利。すごいでしょ。
LEDライトだから熱くならないし、普段はオートにして壁のコンセントに差し込んでおくだけで照らしてくれるし、朝になると明かりが消えるし、使いながら充電にもなるからいざと言うときにも安心なお利口さんライトなんです


br_110420b.jpg
ほら、ここにセンサーがあるから、明るさ暗さを感知するところを隠して暗くすると上のほうには強い光が出て、下のほうはふわっと照らすんですよ。
上下が平らになっているからテーブルや棚の上に置いておけて、私はこの前の停電のときには見たいところを懐中電灯として照らして、両手を使いたいときは、テーブルに置いて照らしてもらったんです。

br_110420c.jpg
左右にスイッチがあるので、自分で明かりの調節をするのに、どちらかをOFFにしておくことも出来ますからね。

「いいね。これ。あの地震の時から夜は近くに懐中電灯とか、ラジオとか、リュックを置いて寝てるけど、いざと言うときは真っ暗だから探すににも慌てちゃうもんね。あの時はね、懐中電灯があったと思って出してみたら電池が切れてて、並んで電池を買いに行っても売り切れで買えなかったのよ。いやーあの時はほんとどうしようかと困ったのよー。」

うふふ。これからはこれで安心ですね
お家に帰ったら壁のコンセントに差し込んですぐに使ってくださいね。
普段から使っていると安心ですからね

センティナの詳しい説明はDATEXXさんのHPでどうぞ。
http://japan.datexx.com/



ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブルージュ

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュは、仙台市青葉区上杉のフラワーショップです。
フラワーデザインスクール&テーブルコーディネートスクールを運営しております。