誕生祭&お客様感謝祭no.2

ドラえもんが「おめでとー。よく頑張ったね」って言うんです。
開けるまでは誰からの電報かわからないのですが、電報を開いて名前をみて涙がこみ上げてきました。
花屋になる前から私にお花を指導して下さった先生からです。
10年前のオープン当日も、おめでとうのお手紙を持ってきて下さいました。
br_120601a.jpg
私が立ち止った時はいつも背中を押してくださいました。
今でも付いて行くのがやっとなのでもっともっと先生に近づけるように自分磨きをしようと思いました。


お客様から頂きました。
わざわざ三越まで行ってくださったそうです。
まん中の白いところにはおめでとうのプレートが付くんですよ。
br_120601b.jpg
カットしちゃったけどこんな感じ。
br_120601d.jpg
当店がオープンした年にお嬢さんが生まれ、同じ年だねと懐かしく思い出して下さいました。



ケーキ屋さんが宅配してくれたケーキもありました。
キラキラの10周年の10クッキー付きです。
ここのケーキ屋さんは、宮町に2か月前にオープンしたジュリエットラブケーキさん。
開店の時には当店もお花をお届けしたんです。ご夫婦でふんわりした笑顔でとっても優しそう。
可愛いケーキ屋さんです。
br_120601_i.jpg


br_120601h.jpg


br_120531a.jpg
玉澤さんのおまんじゅう。
まろやかなで食べやすくて何個でもいけます。
仙台からのお土産には当店も玉澤さんのおまんじゅうを買います。
ただ、人気商品なので買えない時もあるんです…。


br_120601g.jpg
ご近所のお父さんが三時に食べてねって。
このお父さんも80歳を過ぎてもバリバリ小料理屋さんをやっているんです。
いつも私たちの事を気にかけてくれてます。


br_120601f.jpg
こちらはお母さんのようなお客様。
お花を買い終わって帰りがけに、手提げ袋からこそっとお菓子を出して、「頑張ってね。これちょっと小腹が空いたら食べてね」って。


br_120601e.jpg
ブルージュのエリー&ツー君から。
これにはびっくり!
だって、二人には私があげる方だと思っているので…。
なんて遠慮ばかりはしていられません。フルーツたっぷりのオイシイタルトです。
感謝感謝&少し恐縮です。


br_120602c.jpg
涼しげなお花を並べてみました。



br_120601c.jpg
当店がオープンした年からずっとずっとご利用くださっているお客様からです。
旦那さんが選んでくれたそうです。
いつもお二人でご来店くださいます。


br_120602d.jpg
一重のミニバラとノースポール。


誕生祭&お客様感謝祭の期間も通常業務には変わらないので、みっちはいっぱいいっぱい力仕事してました。
ありがとう。
br_120602a.jpg



今回ご来店下さったお客様には、みんなに小さな奇跡をおこしてあげたいと考えていました。
抽選会ではこれが当たったら喜ぶんじゃないかなというものを考えて準備しました。
最後には笑顔でお帰りいただきたいと言う一心で、抽選にハズレのお客様にも、ちょっとがっかりさせてからのビッグプレゼント。

私たちは小さな…ささやかなと考えていても、お話をしているうちに、大きな奇跡になったお客様もいらっしゃって、私たちまで大喜び。
よしっ!

ちょっとびっくりしてもらって、更にびっくりしてもらって、最後には大笑い。
えーまだあるのー?と、お客様がワクワクされるような1週間になったようです。


この期間だから・感謝祭だからではなくて、これからずっとお客様の日常に小さな奇跡を起こす花屋になりたいと強く感じました。



ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ブルージュ

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュは、仙台市青葉区上杉のフラワーショップです。
フラワーデザインスクール&テーブルコーディネートスクールを運営しております。