ダブルレッスン



上杉のフラワーショップではクリスマスの飾りを外し、お正月のフラワーアレンジレッスン。
こっちはみっち先生担当。
迎春のアレンジを作るので、レッスンの見本以外にも参考になるデザインを何個か作りました。
そして私は本町の教室でテーブルコーディネートのレッスン。
テーブルに使おうと思って、作ったアレンジを持っていこうとしたらダメだと言われたので、花材を持っていって本町でつくりました。
数種類のテーブルコーディネートに生花やアート水引を組み合わせて飾りました。
以前のレッスンでも生花はお持ち帰りいただいたのですが、お家に帰ってからお花をアレンジしてみましたとご報告いただき、とっても嬉しかったです。
今日の花材もお正月まで飾れるものを準備したのでお家に帰ってからアレンジしてくれるかなとWAKWAKしております。
上杉に戻ったらお花のレッスンの方が、お帰りになる前だったので、今年最後のご挨拶ができました。
テーブルコーディネートにも興味をもってくださったようでしたので、簡単にご説明をさせていただき修了。
一年早いな。
猛ダッシュでかけた一年でした。
来年はちょっと落ちつこう。

*********************************************
フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/
*********************************************
関連記事

プロフィール

ブルージュ

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュは、仙台市青葉区上杉のフラワーショップです。
フラワーデザインスクール&テーブルコーディネートスクールを運営しております。