バラ デザート

画像整理していたら、見逃していた一枚がひょこっと出てきました。

先日、ブルージュも加盟しているテーブルコーディネート協会の先生と東京でお会いしました。
勉強会&ランチです。
その時の会話の中でとっても嬉しかったことがありました。
このお花の事です。

170420i.jpg

4月に先生の本の出版記念パーティーがあったのですが、ずいぶん前からの決まっている仕事を空けることが出来なかったので出席できず、代わりにお花を贈ったんです。
どうやって届けるかを色々考えました。
岐阜県の会場までは距離がありすぎるので、近くのお花屋さんにお願いしようか・・・悩みましたがやめました。
自分で先生のイメージのお花を仕入れて制作して仙台から運送便で発送しようと決めました。
やはり、同じ仕事をしているお花屋さんにお願いしるにしても、私が使いたいお花が入荷しないかもしれないし、イメージを伝えるのだって簡単じゃないし。
結果、自分でやってよかったです。
後日、会場のスタンド花にも同じお花が使われていて、先生の大好きなお花だという事をスタッフの方が教えてくださいました。
先生に東京でお会いした時にも、直接お礼を言われ、とてもお喜びくださったご様子が分かったので私の心も踊りました。
ホワイトじゃなくホワイト系のバラ。
デザートにしてよかった。


*********************************************
笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
http://bruges.jp/

フラワーデザインスクール
テーブルコーディネートスクール
http://bruges.jp/school/school.htm

生徒さん募集中です。
*********************************************
関連記事

プロフィール

ブルージュ

笑顔とお花の専門店ハナコンチェルトブルージュは、仙台市青葉区上杉のフラワーショップです。
フラワーデザインスクール&テーブルコーディネートスクールを運営しております。